広島ガス中央株式会社 ガスの使用開始・中止のお申し込み
お知らせ

ニュース 『ちいさな防災展』のご紹介

広島ガス中央東広島支店の1階ロビーに常設されている「ちいさな防災展」をご紹介します。

「ちいさな防災展」は2018年7月の西日本豪雨災害を経験した従業員たちが「エネルギー事業者である私にできることは何か?」を自ら考え、開設した常設型の展示場です。

ちいさなスペースですが、LPガス販売店ならではの商品を展示し、皆様のお役に立てる事を願っています。

DSC_0332

 

LPガス小型発電機

商品の詳細はこちら

LPガスを燃料とした小型の発電機です。

屋外に設置したガス栓(ガスコック)につなぎ使用します。

災害時ライフラインがストップしても、各ご家庭に設置してあるLPガス容器のガスで発電することが出来ます。

DSC_0335

 

 

 

 

LPガス炊き出しセット「デリバリーステーション」

 デリバリーステーション チラシPDF版

災害時の炊き出しに活躍する、移動式の炊き出しセットです。

平時はコンパクトに収納し、有事の時はキャスターで移動も楽々。

炊飯器と寸胴鍋で、約100人分の調理が可能です。

DSC_0333

 

 

 

 

防災バック30

万が一の災害に備え、最低限必要な30点を揃えました。

低価格で、手軽に1人1袋が可能に!

防災バック以外にも個別に必要なものを買い足せるよう、ご準備しております。

防災チラシ① 防災チラシ②

 

 

 

 

 

 

 

防災グッズチラシPDF版

 

 

その他、水の確保などをテーマにカタログ展示などもしております。

ぜひお気軽にお越しください。

 

ちいさな防災展

【場所】

広島ガス中央株式会社 東広島支店 1階ロビー

〒739-0013 東広島市西条町下三永255-1

TEL082-420-6660

◆地図はこちら

【展示時間】

毎週月曜日~土曜日 8:30~17:30

(商品に関するご質問は2階事務所まで)